2014.10.31 Friday

高性能断熱材!

今日はハロウィンですねかぼちゃかぼちゃかぼちゃ
TVに映るハロウィンイベントを見て、私も仮装して参加してみたいなぁ〜かぼちゃ
と思っている福です。


さて、建築中の現場ですが
壁に断熱材が入っていました!

断熱材にはAclearNEXTと記載ががっかり

この断熱材、すごいんですよ!

何がすごいのかって?

以下、参照ひよこ

(旭ファイバーグラス螢▲リアスペシャルサイトより)

高性能断熱材AclearNEXT
・高断熱・高気密で冷房/暖房効果が長持ち。
・シックハウス症候群の原因の一つとなるホルムアルデヒドを含まない
 材料を使用している断熱材です。
・アクリアの素材、グラスウールは吸音性に優れているので、室外からの騒音を和らげます。
・高性能の防湿フィルム採用。壁内部の結露対策で家が長持ち。

他にも、まだまだあります。詳しく知りたい場合は
旭ファイバーグラス螢▲リアスペシャルサイトへ!


ね。すごいんです!




床はアクリアUボード採用!
足元もしっかり床断熱です!


ユニットバスも取り付け作業中でした。

明るい光が差し込む、とっても気持ちの良いバスルームになりそうです。
パネルは落ち着いた木目柄。



このお風呂いいなぁハート
福の家のお風呂もこれと同じお風呂にしたいなぁハート
と現場で妄想にふけっていました。

素敵なおうちが着実に出来上がっていきます。


では、次回更新も楽しみにしていてくださいね。















 

2014.02.07 Friday

壁材紹介〜NEOPRAL〜

明日はほんとに雪降るかなぁ?
と朝の天気予報を見て以来ずっとドキドキしている福です家
積もるんですかねぇ?

今日は壁材のご紹介をさせて頂きますね。

商品はGoethe House(ゲーテハウス)さんから出ている
NEOPRAL(ネオプラル)という壁材ゆう★

漆喰の塗り壁ですゆう★

ネオプラルは
難燃性
消臭性能
有害物質の吸着分解
調湿性能
CO2の吸収
明光性があり反射率が高いのでお部屋が明るく!

という優れた性能を兼ね備えています筋肉

そして、左官専門技能士による職人技で
フラットな仕上げからラフ仕上げまで
丁寧に左官工事が施工されます。



仕上げ方によって、お部屋の雰囲気も変わってきますねリラックマ



カラーバリエーションも豊富で
ホワイトからパステルカラーまで揃っていますクラッカー



ゲーテハウスさんから出ているネオプラルに
ご興味を持たれましたら、
カタログもご用意出来ますので
ぜひ福友産業までご連絡ください礼

おまちしておりますundefined
 

1

オフィシャルサイト

バナー

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

最新エントリー

カテゴリ

バックナンバー

その他