2017.10.02 Monday

飴細工体験

 

いよいよ10月突入!

お店のハロウィングッズコーナーを見るのが

楽しくてしょうがない福です家

 

週末は生まれて初めて

飴細工の体験をしてきました。

 

先生に説明をうけながら、アツアツの飴を練って、

着色の仕方や形の作り方を教わるのですが

 

想像以上に難しくて・・・悲しい

 

私が座っていたテーブルのみんなの試作品↓

 

 

福は着色が面倒だったので白い鳥ばっかり作っていました嬉しい

 

デモンストレーションでキャラクターの飴を作ってくださったり

子ども達には風船のように飴をふくらませる体験をさせてくださったりして

とても楽しい時間でした。

 

先生が作った作品はこちら↓

お土産に一つくださるとのことでしたので、福は赤いタコを選びましたたこ

なんとなく縁起が良さそうですよね。

 

 

何歳になっても初めての体験って楽しいですね。

 

まだ乗馬やスキューバーダイビング、ボルダリングや弓道など

やってみたいことだらけなので、一つ一つチャレンジしてみようと思います。

 

 

 

 

 


関連する記事

オフィシャルサイト

バナー

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

最新エントリー

カテゴリ

バックナンバー

その他