2017.03.17 Friday

かながわ女性センター跡地

 

今日は藤沢市内あちこちの公立小学校で卒業式が行われているのではないでしょうか?

お天気が良い日で良かったですね桜

新しい門出、おめでとうございます!

 

最近では、小学校の卒業式で袴を着る子もいるという噂を聞き

最近の子は卒業式の服の選択肢が増えていいなぁ。と、とっても羨ましい福でした。

 

 

話しは変わりますが、最近江の島行ってないな〜という方!

かながわ女性センターの建物があった敷地は

 

な、なんと!

 

更地になってます

 

お〜!

広い!

 

どうやら、この「かながわ女性センター」跡地は

暫定的に駐車場・既存艇置き場として利用されるそうです。

 

週末ともなれば、毎週のように混雑している江の島駐車場。

オリンピック・パラリンピック開催までの暫定としてだけでも駐車場が増えれば

観光に来られる方はずいぶんと助かるのではないでしょうか?

 

冬も駐車場待ちの列が出来る江の島ですが、

気温も上がり、過ごしやすくなってくると、比例して駐車場待ちの列も長くなります!

江の島観光に行こうかな〜?と思案中の方!

お昼からフラッ〜っとドライブがてら江の島行っちゃう?なんて予定の方!

社内での暇つぶしグッズを忘れずにネコハート

 

 

江の島でたっぷり潮風を浴びて、藤沢に住むのもいいかもなぁ。と思われた方は

遠慮せず、福友産業までご連絡くださいね。

 

お待ちしております。

 

 

 


2017.02.24 Friday

葛原分譲住宅外観

今朝のニュースはプレミアムフライデーのニュースが目立っていましたが

福友産業は15時以降も元気に営業中です筋肉

 

今日は販売中の藤沢市葛原の新築分譲住宅の外観をご紹介いたします顔

 

今日は曇り空だったので華やかさには欠けますが

写真に影が映り込まず、外観を見て頂きやすい写真を撮ることができました。

 

 

外構工事もポストも設置完了!

実際にご覧頂けると、写真以上にステキ!と思っていただけること間違いなし!

3LDKでLDKは17帖の広々スペースです晴れ

 

玄関前にこれだけスペースがあれば、夏にはビニールプールを出して

水遊びも出来ちゃいますねハート

 

ちょっと見てみようかしら?と思われた方は

福友産業までお気軽にご連絡下さい。

 

土曜・日曜も営業しております!

 

 

 

 


2017.02.15 Wednesday

17帖のLDK!葛原分譲住宅

現在工事進行中の藤沢市葛原新築分譲住宅のご紹介です。

 

陽当たり良好で17帖の広々LDKが魅力的なおうちです。

全居室収納付きでお部屋をスッキリ保つことも可能ニコチャン

 

 

 

室内はお客様の好みのインテリアに合う様、色味を抑え白色ベースとなっております。

 

 

キッチンは嬉しい対面式&食器洗浄機付き!

どうしても毎日料理・片づけをしていると手が荒れてしまうのですが

食器洗浄機を活用することによって、少しは手荒れを軽減することが出来るかもしれませんh1

 

 

内見可能ですので、気になった方はお気軽にご連絡ください。

 

首をなが〜くして社員一同お待ちしておりますリラックマ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2017.02.07 Tuesday

ミニ四駆

 

こんにちは!ミニ四駆って聞き覚えのある方〜?

福は先日会社で加入している湘南勤労者福祉サービスセンター主催のミニ四駆教室に

参加してきました。1人1台作成できるんです!車

しかも電池や道具もついていて、ミニ四駆もプラモデルも作ったことが無い福にはピッタリkirakira

 

親子2代・3代で参加されている方もいらっしゃり、

幅広い年齢層の方々とご一緒させて頂きました。

 

マシンがどれになるかはくじ引きでした。

福が引き当てたマシンはコレ↓

 

 

パーツをプチプチとニッパーで切り離すのも初めて!

小さいパーツを一つ一つ組立、出来ないところは多々先生に助けてもらい

1時間ほどで完成!

 

ミニ四駆のコースも初です!

初心者用に走らせる方向が床にマスキングでかいてありました男

ちびっ子たちと一緒にコースを使用させてもらいました。

 

 

いや〜、子どものおもちゃだと甘く見ていたら

すっごい面白い!!!

もう1台作りたい!!!

 

これはハマりそうですハート

 

ちなみに、県立辻堂海浜公園の交通展示館にミニ四駆コースがあるそうです。

45m・90mというロングコースで楽しめるようなので、機会があったら

福の愛車を持って行ってみたいとおもいます。

 

海もある!ミニ四駆コースのある大きな公園もある!

藤沢いいじゃん!と思った方は是非 福友産業までお気軽にご相談ください。

 

現在ご案内可能な分譲住宅もございます。

建築中の分譲住宅もございます。

 

お待ちしておりますアンパンマン

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2017.01.08 Sunday

年末年始の過ごし方

 

こんにちは、福です。

昨日のブログで八ヶ岳へ行ったことを書いたのですが、

年末年始八ヶ岳で何をしていたかというと・・・

 

まずはスケート!!!

 

福が訪れたのは山梨県立の八ヶ岳スケートセンターです。

自然に囲まれた野外スケート場で1周400mのスケートリンクなんです。

広くって、混雑していなくって、大好きなスケート場です。

 

次はスキー

 

宿泊した藤沢市八ヶ岳野外体験教室周辺には3個程スキー場が近距離にあるのですが

今年は初めてシャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳へ行ってきました。

 

そう!あのお菓子屋さんシャトレーゼが運営するスキー場なんです。

レストランのほかに、ケーキ・お菓子・パンなど大充実!ケーキケーキ

 

初級者に優しいコースで、ファミリー向けのスキー場でした。

(雪不足でまだ上級者コースはOPENしていませんでした)

 

そして、最後は買い物

 

最終日は再びスケートをするために、山梨県立八ヶ岳スケートセンターへ

行ったのですが、ここの隣には八ヶ岳リゾートアウトレットがハート

 

各店初売りでとても賑わっていましたよ。

福袋もGetアンパンマン

 

シルバニアファミリーの福袋です〜。

自分用じゃないですよ!お土産用です。

 

”シルバニアファミリー森のおうち”というなんとも可愛らしいお店の中で

5000円の福袋2つ買うか・・・1万円の福袋1つ買うか・・・

こどもに交じって大人も真剣に悩んでしまいました。

一番高い2万円の福袋は既に売り切れがっかりビックリです。

 

シルバニアファミリーって色々なおうちが売っているんですね。

3階建てのお家や、風車のついたお家・コテージなど見ていて結構楽しかったです。

 

あまり雪が降ったり・積もったりすることが無い藤沢市で生活している福は

毎日雪や氷と戯れることが出来て、とても楽しい休暇を過ごすことができました。

 

 

雪や氷が恋しいみなさん!

是非八ヶ岳へ遊びに行ってみてください。楽しいですよ〜!

 

 

 


2017.01.06 Friday

2017年スタート

あけましておめでとうございます正月

2017年1月6日より仕事始めとなりました。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

みなさんはどう年末年始を過ごされましたか?

福は八ヶ岳の裾野にある藤沢市八ヶ岳野外体験教室で年越しをしました。

学校教育の場として設置してあるのですが、藤沢市在住・在勤・在学の人も利用できるんです。

 

藤沢市在住で小学5年生以上のお子さんがいるご家庭はご存知の方が多いでしょう。

そう、藤沢市の公立小学校だと5年生、あと中学1年生でもお世話になる施設なんです。

 

ここ数年は毎年八ヶ岳野外体験教室での年越しが恒例となっている福。

ここの年越しオススメポイントは

 

じゃ〜ん!正月正月正月

 

豪華なおせち料理がお正月の朝食時に提供されるのです正月正月

 

ちなみに、大晦日には年越しそばも頂けます正月

 

ということで、自分でおせちを作る手間を省き

目いっぱい冬期休暇を楽しんできました!

 

八ヶ岳でパワーチャージしてきたので、今年も張り切って

ブログUPしていく予定ですので、どうぞよろしくお願いいたします正月

 


2016.12.16 Friday

地鎮祭@本鵠沼

今年もあとわずか、クリスマス・年末年始の準備に忙しい時期になりましたね。

年賀状の受付も始まったようで、ポストの投函口に”年賀状”という

黄色いステッカーが貼られているのを見つけましたポスト

 

先日、本鵠沼で地鎮祭を執り行いました。

 

その土地の神様にお祈りを捧げ、工事の安全を祈願します。

みんなで地鎮祭のお手伝い。

 

 

神主様の四方祓いの後に、私たちも四方祓いをします。

土地を清めるお手伝いをさせて頂きます。

 

 

今回初めて気が付いたのですが、榊に黒い実が付いていましたハート

調べてみると5〜8月に小さな白い花を咲かせ、その後黒い実をつけるそうです。

夏に地鎮祭があったときはお花が付いているか確認してみようと思います。

 

本鵠沼でマイホームをお考えの方、お気軽にお問合せ下さい。

スタッフ一同お待ちしております。

 

 


2016.12.06 Tuesday

Holiday Season

 

もうすぐクリスマスがやってきますね。

福のところにはサンタさんがやってきてくれるのでしょうか?

 

この時期になると、クリスマスカラーが溢れていて

心がワクワクします!

 

会社にも大きなポインセチア。

冬のご挨拶で頂いたのですが、社内がパッと華やいで

見るたびに幸せな気持ちになります。

 

CMで見かけて、どうしても欲しくなった

コカコーラのリボンボトル。

 

ラベルのテープ部分を引っ張るとリボンに変身!

じょうずに出来ました。

 

 

福が大好きで毎年楽しみにしている

サンタ追跡サイトも開設されました〜!!

サンタさんが出発するまで、あと18日。

 

福は純真無垢でキラキラの心を持つ子どもではないので

サンタさんからはプレゼントが届かないのですが

それでもクリスマスってワクワクしてしまいます。

 

 

 

 

 

 


2016.11.17 Thursday

地盤改良工事

 

インフルエンザ流行の兆しが見え始めているようですが

体調など崩されていませんか?

 

先日地盤調査を行った藤沢市葛原の土地が、地盤改良必要と判定され、

このまま建築するわけにはいきませんので地盤改良工事が始まりました。

 

杭を打ち込む方法なのですが、どうやって杭打ちの場所を決めると思います?

 

等間隔?

 

いえいえ、杭を打つ場所も本数も計算によって算出されるのです。

 

 

 

下の写真を見て頂けると、等間隔でないのがお分かりになると思います。

 

 

これから建築する家の図面を基に、家の基礎が乗り、加重がかかる場所に

杭が入るよう計算されているのです。

 

いくら頑丈な家を建てても、その建物を支える地盤が弱かったら

もともこもありません。

 

家族をまもる家は頑丈で丈夫でなければならない。

その思いを胸に、

湘南・藤沢エリアを中心に地域にねざし、

地域に密着した取り組みで、

福友産業は「幸せの家づくり」をお届けしていきます。

 

 

 

 


2016.11.07 Monday

地鎮祭

 

先週は葛原へ地鎮祭へ行ってきました!

 

天候に恵まれ、良いお天気でした。

陽当たりも良く、開放感のある場所でしたので

とても気持ちよく地鎮祭に参加することが出来ましたよ。

 

工事を始める前に、その土地の神様を鎮め、土地を利用させて頂くことの

許しを得る儀式です。

工事の安全と、これから建つ新築住宅に御縁を感じてくださる

お客様が見つかることを祈願しました。

 

 

毎回緊張してしまうのが、玉串拝礼です!

どっちの手が上だっけ?とかどっち回しだったかな?!とか

神前に立つと緊張して頭の中が真っ白になってしまう福なのです。

 

今回はお下がりでカステラを頂きました。

社員みんなで有り難く頂戴しました。

 

今から家の完成が楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



オフィシャルサイト

バナー

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

最新エントリー

カテゴリ

バックナンバー

その他