2016.05.02 Monday

横浜フリューリングスフェスト


こんにちは、福です。
GWまっただ中、みなさま楽しんでますか?

福は桜木町にある赤レンガ倉庫でGW中開催されている
横浜フリューリングスフェストに行ってきましたビールビール

フリューリングスフェストとはドイツ各地で開催される春祭りのことだそうで、
ドイツのビール・フード・文化に気軽に親しむことができるイベントです。



たくさんのビールに、たくさんの食事の出店があって
見て回るだけでも十分たのしい!

来客もすごい人数で、どこのブースも行列でしたh1




帰り道に気になった 桜木町のNewスポット

MARINE&WALK

今年の3月にOPENしたようです。



どうしても寄ってみたかったのですが、既に足がパンパンで・・・
次の機会にしたいと思います!


久しぶりにみなとみらい地区に行ったのですが、
普段のんびりと、ラフな格好で過ごしている藤沢市民。
ちょっとそこまでという時はビーサン・クロックスが多いのですが、
さすが観光地みなとみらい地区!
誰一人ビーサンで来ている人はおらず、ちゃんと靴履いてきて良かった〜!と
胸をなでおろした福でした。




 

2016.04.12 Tuesday

ただいま開発工事中!


こんにちは、福です。

あっという間に桜は葉桜へと移り変わりつつありますが
薄ピンクと新緑のコントラストに癒されている福です。

福友産業では、現在茅ヶ崎市今宿で開発工事を行っております。

現場の広さというと↓



こんな感じです。



で、こんな感じです。



写真を3枚並べてみたのですが・・・
実際の大きさは伝わりましたでしょうか?・・・

う〜ん・・・3枚目の中心にある仮設トイレと比べると
土地の広さが、少しは分かりやすくなるのでしょうか?

こういう時、現場の広さがどれだけ広いのかを
分かりやすく伝えられるような写真を撮れるように頑張ります!













 

2016.04.08 Friday

ショールーム見学会開催!


こんにちは、福です家

今週末 4月10日(日曜日)午前10時〜午後3時まで
クリナップ藤沢ショールームさんにてショールーム見学会を開催します きゃvネコゆう★

なかなか最新の水まわり商品を見る機会が無いと思うのですが、
みなさまに安心して最新の商品に実際に見て・触れて・知って頂くことを目的に
今回のイベントを企画しました。

安心してご覧いただき、知って頂くことが目的ですので
売り込みはしません。



4月10日(日曜日)
10:00〜15:00
場所は クリナップ藤沢ショールーム(藤沢市円行1-22-8)

住宅設備は日々進化しています!
ぜひ、このチャンスに最新設備を知ってください。

予約は必要ありませんので、是非お気軽にご来場ください。








 

2016.04.01 Friday

お花見@大庭城跡公園


こんにちは、福です。
今日はお昼休みを利用して会社のすぐそばにある
大庭城跡公園へ桜の咲き具合をチェックしてきました桜桜桜

桜はちょうど見ごろでした桜

こんな感じ↓です桜



今週末が見頃ですよ!!!

ただ、注意が1点!
福、今日のお昼に食べようと買っておいたメロンパン・・・

トンビにやられました涙
クリーム入りのメロンパン、一口食べて中のクリームに到達する前に・・・涙
もっと大きい口で一口食べておけば良かった・・・
メロンパン〜〜〜〜〜涙

海沿いで何か食べる時はトンビに気を付けなければいけないことは分かっていたのですが、
まさか、ここでもか!!!!!

ということで、みなさまお花見の際、手に持った食べ物には要注意です。



昨日は何の日〜?
31日〜!

そう、31日は福がサーティーワンに出没する日!
激しく31のアイスを愛しておりますハート

今回は、バーガンディーチェリーをダブルでハート


がっかり


なぜダブルで、あえて同じ味を2つ選ぶ?!と思うかもしれませんが
福はアメリカンチェリーの味が大好物!



メロンパンは残念ながら食べることが出来なかったので
頭の中で昨日のアイスの味を必死に思い出し、
妄想の中であの幸せなひとときに浸ることで、
メロンパンの悲しみを忘れようとがんばっている福です。

ちなみに、イースターのスピードクジをやっているようで
なんと3等賞が2つも当選おめでとう!



可愛らしい付箋をGet!
このパステルカラーすっごく可愛い!


イースター、お花見、と春の気分満喫な2日間。
忙しくても、楽しまないとあっという間に夏がきてしまうので
せっせと春気分を楽しみます。

では、みなさまもトンビには気を付けてお花見を楽しんでくださいね!












 

2016.03.18 Friday

ホームリフト


しばらくぶりのブログ更新です。
今回は、リフォーム現場の紹介をしたいと思います。

階段の上り下りを負担に感じた施主様より
ホームリフト設置の御用命を頂き、リフォーム工事を施工させて頂きました。

バリアフリーが当たり前の時代になった今、ハウスリフトがあると
上下階の移動のストレスや負担を軽減し、快適な生活を過ごすことが出来ます。


自宅1階の駐車場部分から




2階の居間まで移動することが出来ます。



今までよりラクに外出できるようになりますね。
ちょうど、桜が咲き始める前に設置できたのでお花見の季節に間に合いました。


福友産業では給湯器の交換から防蟻処理、キッチン交換や間取り変更まで
幅広いリフォームに対応しております。

こういうリフォームは出来るのかしら?
キッチンやお風呂が古くなってきたから最新の住宅設備を見てみたいわ。
などなど、リフォームに関する質問・ご相談は福友産業までお気軽にご連絡ください。









 

2016.02.15 Monday

地鎮祭


こんにちは、福です。
先日、地鎮祭がありました。

2月の大安の日、
地鎮祭で土地を清め、工事中の安全をお祈りしました。



地鎮祭の清々しい空気。
神主様に祝詞をあげて頂くと、毎度気持ちがシャキッと引き締まります。




いよいよ家づくりがスタート!
最初は家づくりでとっても大切な基礎工事からはじまります。








 

2016.02.01 Monday

こどもの国

今日から2月!
1月行く・2月は逃げる・3月は去ると言われておりますが、
確かに1月はさっさと行ってしまいました。

ついこの前まで年末休みは何しよう?とワクワクしていたのに、
気が付いたらあっという間に2月になってる!!!びっくり
本当に日の経つ速さにビックリしてしまいます。

冬にしかできない遊びをしよう!ということで
この週末は、「こどもの国」へ遊びにいってきました。

目的は、この時期だけのアイススケートスケート
土曜日は雨が降っていましたが、
スケート場には屋根があるので雨の日でもスケートを楽しむことができます。



ここのスケート場にくるのは、2回目。
前回は週末&晴天の日だったので激しく混雑していた記憶があるのですが、
今回は朝から雨!事前の天気予報では雪の可能性も?といわれていたせいか
ガラガラのこどもの国&スケート場でした。

今シーズン中にもう1回行けるといいなぁ。と思いながら
早めに帰宅の途につきました。

こどもの国のスケート場オススメですよ。

スケート以外にも、沢山の遊具やアスレチック、こども動物園など
1日いても飽きないくらい広大な敷地に沢山の遊び場があります。

藤沢市から、場所もそう遠くはありません。
ぜひ、一度行ってみてくださいね。
















 

2016.01.12 Tuesday

市民会館へ


こんにちは!福です家
週末に福は朝から藤沢市民会館へ行ってきました。

成人式じゃありませんよ?abesan




分かってるよ・・・
と突っ込まないでくださいね。

福は今月行われる第6回湘南藤沢市民マラソン2016にボランティアスタッフ
として参加するので、その説明会に参加してきました筋肉



湘南の潮風を感じながら、10マイル、もしくは親子ランは2.2Kmを
気持ちよく駆け抜けて頂きたいと思います。

精一杯、応援させて頂きますので
ランナーのみなさん、頑張ってください。



江ノ島はとっても良いお天気で、
134号沿いを走っているランナーさん達は気持ちよさそうでしたよ。



湘南の潮風が気に入って、ここに住んじゃおう!
と思われた方は、お気軽に福友産業までご連絡ください。

住まい探しのお手伝いをさせて頂きます。







 

2016.01.08 Friday

謹賀新年




謹んで新春のお慶びを申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


福は新年早々、出来立てほやほやの
白旗1丁目A号棟に写真を撮りに行ってきました!

外観はシンプルモダン!
う〜ん!Cool!




LDKの写真!
勾配天井によって、この半端ない開放感!
そして、ちらっと見えているロフト!



完成してからは、初めて屋内に足を踏み入れたので
今まで見ていた2Dが3Dになった〜!!!と感激です。

キッチンは広々としていて明るいキッチンです。
対面キッチンなので、リビングで遊ぶ家族の気配を
感じながら安心してお料理ができますよ。



毎回、新築の家が完成するたびに感動してしまう福です。

なんだか素敵そうじゃないハート
ちょっと気になるわねリラックマ

と思われた方は、お気軽に福友産業までご連絡ください。
現地ご案内可能です!

是非是非、出来立てほやほやのA号棟を見てください!
写真でみるよりも、ずっと素敵なんですネコkirakira

社員一同、ご連絡をお待ちしております礼






 

2015.12.17 Thursday

Happy Holidays!


こんにちは、福ですクリスマス

町中はすっかりクリスマスモードですね。
この時期のキラキラしたイルミネーション、
どこからともなく聞こえてくるクリスマスソング、
そして何があるわけでもないのにワクワクしてしまう高揚感、
福はこの時期が大好きですクリスマス



福のデスクの周りもほんのりクリスマスモードクリスマスクリスマス
ポインセチアとモンステラが並んでいますがっかり
夏なのか?冬なのか?というごちゃまぜ感もお気に入りですハート



この時期、まだ湘南テラスモールや、湘南T-SITEといった
おしゃれスポットには出かけていないので、なんとか年内に
1度は行ってみたいとおもっております。

新しい住まいをお探しの方は
ぜひ、福友産業までお問い合わせください。











 


オフィシャルサイト

バナー

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

最新エントリー

カテゴリ

バックナンバー

その他